あんずの健康&ダイエット

手作り石けん本

pick up 手作り石けん本 pick up


手作りで、ナチュラルな石けんをご自分で作りましょう!
材料がわかりますので安心して使えますね。

でも、作り方がわからない~、どんなのにすればいいのかな~
っていう時には、本をご参考にしてみてはいかがでしょうか!

     健康
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る 『お風呂の愉しみ』テキストブック( 著者: 前田京子 ... オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
『お風呂の愉しみ』テキストブック


著者:前田京子
安心で身近な材料を使って、台所で簡単に作る手作り石けんを紹介。様々な石けんの作り方から道具や材料のことまで、石けんのすべてがわかる1冊。「オリジナル石けんレシピの作り方」「油の知識」付き。

石けんのレシピ絵本 ( 著者: 前田京子 | 出版社: 主婦と生活社 ) 石けんのレシピ絵本

著者:前田京子
肌へのいたわりを第一に考えぬかれた「四季の手作り石けんレシピ集」。からだと心をうるおすナチュラルな香り、色…。エッセイと写真で綴る極上の石けんワールド。油・エッセンシャルオイル・ハーブ…本書で使用した材料の効能つき索引収録。

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
Tao’s handmade soap


著者:小幡有樹子
キッチンで簡単に!手作り石けんのレシピ満載!手のひらでそっと泡立てた瞬間、あなたの肌が、髪が、生活がステキに変わります。ニューヨークで石けん作りを教えている“たおさん”がおくる、手作り石けん決定本。

肌に優しい手作り石けん&入浴剤
四季のレシピ


著者:小幡有樹子
お肌しっとり快適バスタイム。安心な材料で手軽に作れる石けん&入浴剤レシピ32点を紹介。春はレモングラス、夏ははと麦とあずき、秋はエバーグリーン、冬ははちみつシナモンなど、季節に合わせて材料を選ぶ。

デザイン石けん 肌に髪に優しい ( 著者: 小幡有樹子 | 出版社: 祥伝社 ) デザイン石けん
肌に髪に優しい


著者:小幡有樹子
日本初の手作り石けんデザイン・ブック。「これは自信作。石けん作るのが楽しすぎて、毎日眠れなかったくらい!」by小幡有樹子。ものすごーく素敵で可愛い石けんが、キッチンで簡単に作れます!作って楽しい、眺めて楽しい石けん、あなたもぜひ作ってみて。

ファミリーのデイリーケア 自然素材でつくる ( 著者: 小幡有樹子 | 出版社: ブロンズ新社 ) ファミリーのデイリーケア
自然素材でつくる


著者:小幡有樹子
ハンドクリーム・リップクリーム・歯磨き粉・ひげそりクリーム・虫よけ・日焼け止め・防虫剤・うがい液・洗濯のり・液体石けん・しもやけフットバス・ルームフレグランス・クレンジングオイルなどを、ナチュラル素材で手づくり。シンプルで飽きのこない、かんたんレシピ63。

はじめての手作り石けん
とっても簡単!お肌に優しい!


著者:小幡有樹子
はじめて作る方に、わかりやすい説明です。とても簡単で、お肌にも優しいです。

美肌になろう!手作りのリキッドソープとクレイ
アロマで楽しむ!


著者:中村純子
自然素材で手作りの石鹸シャンプーが15分で作れる! 事前素材を使って、手作りのヘアケア&スキンケアをしたい女性や主婦の方にとって、ぴったりのレシピ集です

手作り石けんと化粧品
ホームメイドのスキンケア


著者:山本淑子
自然素材のナチュラルコスメです。わかりやすいプロセス解説です。季節の香りの石けん・癒やしの香りの石けん&コスメ・肌タイプで選ぶ石けん・透明石けんなどいろいろ。

手づくり石けん&コスメ
レッスンシリーズ


著者:山口美帆
基礎化粧から石鹸などなどとても見やすい本です。 石けんと化粧品の作り方がたくさん紹介されています。「さくら石鹸」や「すみれ石鹸」などもあります。

手づくりの石けんと化粧品 ハーブや精油の香りが楽しめる ( 著者: 佐々木薫 | 出版社: 池田書... 手づくりの石けんと化粧品
ハーブや精油の香りが楽しめる


著者:佐々木薫
ハーブやアロマオイルを使った自然の恵みたっぷりの石けんと化粧品の作り方・素材の知識を、オールカラーのきれいな写真を使って解説。自然の素材で手づくりすることによって、その時々の自分が求めるケアができます。

癒しのハンドメイドソープ
自然素材でつくる実用&インテリア


著者:タチヤナ・ヒル /恒任明子
石けん作りは古くから受け継がれている生活の技術です。素朴で、実用的で、そして何よりも楽しいクラフトです。段階を追ったわかりやすい解説とすてきな写真で、石けん作りのプロセスがわかります。さらに道具や器具、材料、安全管理などについても、実践的な説明をしています。肌に潤いを与える石けんには山羊乳とアーモンドを、肌の角質を落とすための石けんにはシナモンシードを、ラベンダー・オリーブオイル石けんでリラックスしたり、ナポリタン石けんで手作り品の贅沢を堪能してください。

手作り石けん大好き!
Natural beauty life


著者:むくのあけみ
お風呂、キッチン、掃除、洗濯…石けんの楽しさがいっぱい詰まったエッセイ。初めてのあなたにも、石けんの作り方をイラストでわかりやすく解説します。
【目次】 第1章 手作り石けんに惹かれた理由/第2章 ナチュラルビューティーのための石けんガイダンス/第3章 さあ、キッチンで手作り石けんに挑戦!/第4章 手作り石けんで楽しむナチュラルビューティーライフ/第5章 自然素材を使ってらくらくハウスキーピング/第6章 石けん屋さんをインターネットで/第7章 シャボン色の幸せ―手作り石けんがくれたもの


© Rakuten Group, Inc.